闇ガチャ、逃げ出した後

闇ガチャ、逃げ出した後


ユグドラマッチ終了


80位でした。
今回は羽シンジを早期に入手し、育成できていたので、少し頑張りました。
仕事中はできないのがつらかったですが、後半で溜めっぱなしにしていた雫を開放。

しかし、アスカ軍は負け。うーん、所属した方が負けることが多い ((+_+))

ミサト&AAAヴンダー降臨


ミサトさんがAAAヴンダーを使って戦闘訓練してくれるということで、降臨しました。

通常版と時限版があり、時限版では「戦闘訓練の支給ボックス」が入手できます。
支給ボックスからはミサトさんの舵取り剣がポロリします。

ミサトのヘルム・ソード

[ 神殺しの力、見極めるだけよ ]
近い敵、遠い敵それぞれ1体に威力150%の光・魔法ダメージ&魔法攻撃の高い味方1体に必中×2ターン

神殺しの力なのに、神特攻はついていません。
見極めるだけ、ということですね…(*´з`)

降臨

この降臨、クリスタルが、被攻撃回数条件のバリアを張ってきます。

被攻撃回数条件のバリアといえば、オヴニルやファフニール。
このクリスタルは水属性なので、オヴニルと同じく、ドラゴネットヘルムを使った反撃戦法で良いかと。
あとは、パリア貫通武器などを装備ですね。

私はこんなパテです。


星8マルチソロは、マリがいないとキツイかもしれません。

マリが超特攻で、ASが木属性のバリア無視グループ攻撃という、ミサトのクリスタル絶対破壊ウーマンです。
ASの回転率を上げるために、ペロペロキャンディや、チョコなど、スキルゲージを上げる武器を装備しています。

羽シンジは、ドラゴネットヘルムのシールドをASで上書きする可能性があるので、編成していません。

オートだと、マリのASのタイミングによってはTime Overになることもありますが、おおむねマルチソロでクリアできています。

闇世の闇夜神ガチャ


この闇っぽいバナー…来てしまいました。闇ガチャ。
新武器をSEASON1で出してきたので、予想通りですが、見るからに真っ黒です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


月夜神レイ

種族 神 ♀
アクションスキル [これが、私の力]
物理攻撃、魔法攻撃、すばやさが最も高い敵2体ずつに、それぞれ威力130%の闇・魔法ダメージ&影縛り・スロウ×3ターン
※魔法防御に依存してダメージアップ
※バリアを無視
※影縛り・スロウは人間、エルフ、神獣に有効
※人間へのダメージ30%アップ
パッシブスキル [A.T.フィールド]
[永続]自分にA.T.フィールド15%
パッシブスキル [ヒューマンキラー<3>]
[永続]物理攻撃力の高い味方3体に人間へのダメージ30%アップ
パッシブスキル タフネスアクセレーション<ヒューマン>]
[開幕]味方の人間全体にクイック×3ターン&[永続]味方の人間全体にHP20%アップ

レイとは異なる存在2人目。また増えちゃいましたね (‘ω’)

性能は、人間絶対殺す女神です。
バリア無視の攻撃で、ATフィールドあり、影縛りも入っているので、アリーナでもそこそこ強いかと。

限定武器も2つ追加されました。

月夜の巫女装束

[ ムーンライト・インパクト ]
物理攻撃、魔法攻撃、すばやさが最も高い敵1体ずつに威力140%の闇・魔法ダメージ&呪い×2ターン
※バリアを無視
DSSチョーカー

[ 死ぬって…ことですか? ]
[開幕]自分にシールド60%×5ターン&威力60%の闇・魔法反撃×5ターン&反撃時に近い敵1体に時限爆弾
[永続]自分の魔法攻撃・HP20%アップ
※時限爆弾は3ターン後に威力150%の闇・魔法ダメージ

このDSSチョーカーは、LV50で、なんとHPが7,952
さらにHPを20%アップするので、HPが跳ね上がります (; ・`д・´)

装備制限は中距離・遠距離の人間・エルフ・神獣。
魔攻も上げるので、魔法キャラの新スタンダードアクセになりそう。

闇ガチャ、逃げ出した後

ノーマルのツクヨミもいない私。
えぇ、ちょっと引いてみました。


こ の ヒ キ の 弱 さ (;’∀’)

ひまわりが咲きました。ふふっ。
こんな感じで闇に蝕まれながら、なんとかDSSチョーカーは入手しました。

逃げろー 3ε3ε3=へ(;゜д゜)」