闇ガチャ、逃げ出した後
ユグドラマッチ終了
80位でした。
今回は羽シンジを早期に入手し、育成できていたので、少し頑張りました。
仕事中はできないのがつらかったですが、後半で溜めっぱなしにしていた雫を開放。
しかし、アスカ軍は負け。うーん、所属した方が負けることが多い ((+_+))
ミサト&AAAヴンダー降臨
ミサトさんがAAAヴンダーを使って戦闘訓練してくれるということで、降臨しました。
通常版と時限版があり、時限版では「戦闘訓練の支給ボックス」が入手できます。
支給ボックスからはミサトさんの舵取り剣がポロリします。
ミサトのヘルム・ソード [ 神殺しの力、見極めるだけよ ] 近い敵、遠い敵それぞれ1体に威力150%の光・魔法ダメージ&魔法攻撃の高い味方1体に必中×2ターン |
神殺しの力なのに、神特攻はついていません。
見極めるだけ、ということですね…(*´з`)
降臨
この降臨、クリスタルが、被攻撃回数条件のバリアを張ってきます。
被攻撃回数条件のバリアといえば、オヴニルやファフニール。
このクリスタルは水属性なので、オヴニルと同じく、ドラゴネットヘルムを使った反撃戦法で良いかと。
あとは、パリア貫通武器などを装備ですね。
私はこんなパテです。
星8マルチソロは、マリがいないとキツイかもしれません。
マリが超特攻で、ASが木属性のバリア無視グループ攻撃という、ミサトのクリスタル絶対破壊ウーマンです。
ASの回転率を上げるために、ペロペロキャンディや、チョコなど、スキルゲージを上げる武器を装備しています。
羽シンジは、ドラゴネットヘルムのシールドをASで上書きする可能性があるので、編成していません。
オートだと、マリのASのタイミングによってはTime Overになることもありますが、おおむねマルチソロでクリアできています。
闇世の闇夜神ガチャ
この闇っぽいバナー…来てしまいました。闇ガチャ。
新武器をSEASON1で出してきたので、予想通りですが、見るからに真っ黒です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
月夜神レイ
種族 | 神 ♀ |
アクションスキル | [これが、私の力] 物理攻撃、魔法攻撃、すばやさが最も高い敵2体ずつに、それぞれ威力130%の闇・魔法ダメージ&影縛り・スロウ×3ターン ※魔法防御に依存してダメージアップ ※バリアを無視 ※影縛り・スロウは人間、エルフ、神獣に有効 ※人間へのダメージ30%アップ |
パッシブスキル | [A.T.フィールド] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
パッシブスキル | [ヒューマンキラー<3>] [永続]物理攻撃力の高い味方3体に人間へのダメージ30%アップ |
パッシブスキル | タフネスアクセレーション<ヒューマン>] [開幕]味方の人間全体にクイック×3ターン&[永続]味方の人間全体にHP20%アップ |
レイとは異なる存在2人目。また増えちゃいましたね (‘ω’)
性能は、人間絶対殺す女神です。
バリア無視の攻撃で、ATフィールドあり、影縛りも入っているので、アリーナでもそこそこ強いかと。
限定武器も2つ追加されました。
月夜の巫女装束 [ ムーンライト・インパクト ] 物理攻撃、魔法攻撃、すばやさが最も高い敵1体ずつに威力140%の闇・魔法ダメージ&呪い×2ターン ※バリアを無視 |
DSSチョーカー [ 死ぬって…ことですか? ] [開幕]自分にシールド60%×5ターン&威力60%の闇・魔法反撃×5ターン&反撃時に近い敵1体に時限爆弾 [永続]自分の魔法攻撃・HP20%アップ ※時限爆弾は3ターン後に威力150%の闇・魔法ダメージ |
このDSSチョーカーは、LV50で、なんとHPが7,952。
さらにHPを20%アップするので、HPが跳ね上がります (; ・`д・´)
装備制限は中距離・遠距離の人間・エルフ・神獣。
魔攻も上げるので、魔法キャラの新スタンダードアクセになりそう。
闇ガチャ、逃げ出した後
ノーマルのツクヨミもいない私。
えぇ、ちょっと引いてみました。
こ の ヒ キ の 弱 さ (;’∀’)
ひまわりが咲きました。ふふっ。
こんな感じで闇に蝕まれながら、なんとかDSSチョーカーは入手しました。
逃げろー 3ε3ε3=へ(;゜д゜)」