ギルサンダー降臨 / 雷鳴の決戦 攻略

ギルサンダー降臨 / 雷鳴の決戦 攻略


七つの大罪コラボ ギルサンダー降臨 / 雷鳴の決戦 の攻略です。

敵データ

ギルサンダー(近距離)

項目
種族 人間 ♂
アクションスキル 雷帝の鉄槌
近い敵3体に威力160%の光・物理ダメージ&麻痺×3ターン
※麻痺はエルフ・亜人・神獣に有効
オートスキル コネクトに参加中のパーティ全体に光・物理ダメージ&麻痺×2ターン
※麻痺はエルフ・神獣に有効
耐性 火:-10, 水:-10, 木:-10, 光:50, 闇:-20

力のクリスタル[水](近距離)

項目
種族 神獣
オートスキル ギルサンダーに物理・魔法バリア×3ターン
※バリアは5回攻撃を受けると消失

<雷鳴の決戦の場合>
さらに、自分にシールド60%×3ターン

耐性 火:80, 水:100, 木:-100, 光:80, 闇:80

力のクリスタル[光](遠距離)

項目
種族 神獣
オートスキル 遠い敵2体に強力な光・物理ダメージ&麻痺×2ターン
※麻痺は神、人間、エルフ、巨人、神獣に有効
耐性 火:80, 水:80, 木:80, 光:100, 闇:-100


攻略のポイント

エルフ、神獣は禁止

ギルサンダー、力のクリスタル[光]のオートスキルで麻痺します。編成は禁止です。

神、人間、巨人は前3つ目の位置まで

ギルサンダーのアクションスキルの麻痺対象範囲外です。
4つ目以降に配置すると、力のクリスタルのオートスキルで麻痺します。
よって、神、人間、巨人は前3つ目の位置までに編成します。

亜人は後ろ2つ目の位置まで

遠い敵2体は力のクリスタル[光]のオートスキルで麻痺しますが、亜人は対象範囲外です。
よって、亜人は後ろ2つ目の位置までに編成します。

ドワーフはどこでもOK

ドワーフは麻痺の対象外です。どこの位置でも配置できます。

力のクリスタル[水](近距離)を最速で割る

ギルサンダーに物理・魔法バリアを付与します。
雷鳴の決戦では、さらに自分にシールド60%を付与します。
攻略が遅れますので、最速で割ります。
木属性耐性が低いので、木属性の武器で優先的に攻撃します。

魔法攻撃

ギルサンダー、クリスタル共に魔法防御が低いです。
魔法攻撃を中心に編成します。

耐性

キャラクター
ギルサンダー -10 -10 -10 50 -20
力のクリスタル[水] 80 100 -100 80 80
力のクリスタル[光] 80 80 80 100 -100
合計 150 170 -30 230 -40

攻撃の全体最適は闇属性(-40)、木属性(-30)です。

力のクリスタル[水]がギルサンダーにバリア、自身にシールドを付与することを考慮し、
木属性を基本とし、加えて闇属性を装備します。

月雲の編成(ギルサンダー降臨 / コラボキャラなし)

戦乙女ブリュンヒルデ


・「ヘームルチョーカー」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。

焔帝アングルボザ


・「アサシンリング」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。
・覚醒のパッシブスキル「フレイムオリジン<オール>」は、人間(ギルサンダー)へのダメージ30%アップを味方全員に付与。

女王ヘル


・「ヘームルチョーカー」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。

機巧少女ミルカ


銃士ヴォルフガング


・「スレイヤーズリング」は神獣(クリスタル)へのダメージ25%アップ。

ギルサンダー降臨 星6マルチオソロオート

ギルサンダー降臨 星6マルチソロは、コラボキャラなしで4分10秒くらいです。

雷鳴の決戦 星6マルチソロは、コラボキャラなしでは安定しませんでした。
雷鳴の決戦では、力のクリスタル[水]が自身にシールドを張りますが、ディアンヌであれば、アクションスキルでシールド無視の木属性攻撃ができるので、安定しそうです。

まとめ

ギルサンダー降臨はマルチソロでも、コラボキャラなしで攻略可能です。
雷鳴の決戦は、コラボキャラがいればマルチソロでも安定すると思います。

ギルサンダーは大きな耐性のマイナスがなく、少し硬いです。
編成も制限があるので、うまく攻略してください。