ギルサンダー降臨 / 雷鳴の決戦 攻略
七つの大罪コラボ ギルサンダー降臨 / 雷鳴の決戦 の攻略です。
敵データ
ギルサンダー(近距離)
項目 | 値 |
---|---|
種族 | 人間 ♂ |
アクションスキル | 雷帝の鉄槌 近い敵3体に威力160%の光・物理ダメージ&麻痺×3ターン ※麻痺はエルフ・亜人・神獣に有効 |
オートスキル | コネクトに参加中のパーティ全体に光・物理ダメージ&麻痺×2ターン ※麻痺はエルフ・神獣に有効 |
耐性 | 火:-10, 水:-10, 木:-10, 光:50, 闇:-20 |
力のクリスタル[水](近距離)
項目 | 値 |
---|---|
種族 | 神獣 |
オートスキル | ギルサンダーに物理・魔法バリア×3ターン ※バリアは5回攻撃を受けると消失 <雷鳴の決戦の場合> |
耐性 | 火:80, 水:100, 木:-100, 光:80, 闇:80 |
力のクリスタル[光](遠距離)
項目 | 値 |
---|---|
種族 | 神獣 |
オートスキル | 遠い敵2体に強力な光・物理ダメージ&麻痺×2ターン ※麻痺は神、人間、エルフ、巨人、神獣に有効 |
耐性 | 火:80, 水:80, 木:80, 光:100, 闇:-100 |
攻略のポイント
エルフ、神獣は禁止
ギルサンダー、力のクリスタル[光]のオートスキルで麻痺します。編成は禁止です。
神、人間、巨人は前3つ目の位置まで
ギルサンダーのアクションスキルの麻痺対象範囲外です。
4つ目以降に配置すると、力のクリスタルのオートスキルで麻痺します。
よって、神、人間、巨人は前3つ目の位置までに編成します。
亜人は後ろ2つ目の位置まで
遠い敵2体は力のクリスタル[光]のオートスキルで麻痺しますが、亜人は対象範囲外です。
よって、亜人は後ろ2つ目の位置までに編成します。
ドワーフはどこでもOK
ドワーフは麻痺の対象外です。どこの位置でも配置できます。
力のクリスタル[水](近距離)を最速で割る
ギルサンダーに物理・魔法バリアを付与します。
雷鳴の決戦では、さらに自分にシールド60%を付与します。
攻略が遅れますので、最速で割ります。
木属性耐性が低いので、木属性の武器で優先的に攻撃します。
魔法攻撃
ギルサンダー、クリスタル共に魔法防御が低いです。
魔法攻撃を中心に編成します。
耐性
キャラクター | 火 | 水 | 木 | 光 | 闇 |
---|---|---|---|---|---|
ギルサンダー | -10 | -10 | -10 | 50 | -20 |
力のクリスタル[水] | 80 | 100 | -100 | 80 | 80 |
力のクリスタル[光] | 80 | 80 | 80 | 100 | -100 |
合計 | 150 | 170 | -30 | 230 | -40 |
攻撃の全体最適は闇属性(-40)、木属性(-30)です。
力のクリスタル[水]がギルサンダーにバリア、自身にシールドを付与することを考慮し、
木属性を基本とし、加えて闇属性を装備します。
月雲の編成(ギルサンダー降臨 / コラボキャラなし)
戦乙女ブリュンヒルデ
・「ヘームルチョーカー」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。
焔帝アングルボザ
・「アサシンリング」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。
・覚醒のパッシブスキル「フレイムオリジン<オール>」は、人間(ギルサンダー)へのダメージ30%アップを味方全員に付与。
女王ヘル
・「ヘームルチョーカー」は人間(ギルサンダー)へのダメージ25%アップ。
機巧少女ミルカ
銃士ヴォルフガング
・「スレイヤーズリング」は神獣(クリスタル)へのダメージ25%アップ。
ギルサンダー降臨 星6マルチオソロオート
ギルサンダー降臨 星6マルチソロは、コラボキャラなしで4分10秒くらいです。
雷鳴の決戦 星6マルチソロは、コラボキャラなしでは安定しませんでした。
雷鳴の決戦では、力のクリスタル[水]が自身にシールドを張りますが、ディアンヌであれば、アクションスキルでシールド無視の木属性攻撃ができるので、安定しそうです。
まとめ
ギルサンダー降臨はマルチソロでも、コラボキャラなしで攻略可能です。
雷鳴の決戦は、コラボキャラがいればマルチソロでも安定すると思います。
ギルサンダーは大きな耐性のマイナスがなく、少し硬いです。
編成も制限があるので、うまく攻略してください。