エヴァンゲリオン新コラボ始まる
2019年の初コラボはエヴァンゲリオン
2019年最初のコラボが、新年早々に始まりました!
エヴァンゲリオンの新コラボです。
エヴァのコラボは以前にやりましたが、新ストーリーです。
今回は、ドワーフの解析班が色々やらかして、また繋がってしまったということで、再びシンジ達が天界へ。
ちょくちょく人間が入ってきてしまう、天界の護りが心配です (*´з`)
新コラボキャラガチャ
5人の新キャラが登場。
レイは、カードめくりで配布されます。
アスカ&2号機
アクションスキル | [ 逃げんなこらぁー! ] 近い敵2体に威力160%の火・物理ダメージ&近い敵3体に威力140%の火・物理ダメージ&恐怖・バリア封印×3ターン&物理攻撃が高い味方3体に暴走・闘化×3ターン ※恐怖・バリア封印は人間・亜人・エルフに有効 |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ クイックスター ] 自分に[開幕]クイック×5ターン&[永続]命中15%アップ ※クイックは全種族に有効 |
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覚醒後パッシブスキル | [ ゴッドキラー<オール> ] [永続]味方全体に神へのダメージ30%アップ |
3バリエーション目のアスカさん。
暴走、闘化持ちで、前2体は重ねてダメージを受けます。
バリア封印、恐怖も付与するため、アリーナでも使えそうなスキルです。
覚醒もするし、これは引きたいですね。
ミサト&AAAヴンダー
アクションスキル | [ ヴンダー、発進! ] 近い敵、遠い敵それぞれ2体に威力10%×15回の光・魔法ダメージ&聖封印×3ターン&時限爆弾&魔法攻撃力の高い味方3体に必中×3ターン ※聖封印・時限爆弾はエルフ・亜人・巨人・神獣に有効 ※時限爆弾は3ターン経過後に威力200%の光・魔法ダメージ 聖封印:行動不能になる。かつステータスアップ効果が無効になる |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ ヴァリアント・フォース<ヒューマン> ] 味方の人間に[永続]物理・魔法攻撃15%アップ |
ついにミサトさんが、新状態異常の聖封印を持って登場。
なんとパルボの固有状態異常だと思っていた時限爆弾まで持っています。
聖封印は、行動制限系で適用種族も多いため、結構使えそうですね。
AAAヴンダーカッコいい (*‘ω‘ *)
シンジ&初号機
どこぞのアイドルみたいになってます (/・ω・)/
まあ、この羽はオデン様がくれたんですけどね。
アクションスキル | [ A.T.フィールド、全開っ! ] 近い敵1体に威力140%の水・物理ダメージ&遠い敵2体に威力160%の水・物理ダメージ&HPの低い味方3体にシールド60%×3ターン ※与えたダメージの30%回復 |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ ジャイアントキラー<ヒューマン> ] 味方全体の人間に[永続]巨人へのダメージ30%アップ |
今回の新コネクト「スルト 疑似エヴァ化形態 降臨」の盾キャラとして最適なスキル構成です。
入手できたら最速で育ててコネクトパーティに編成しましょう。
既存の火属性コネクトにも使えると思います。
カヲル&Mark.06
アクションスキル | [ 君の知りたかった真実だ ] 近い敵1体に威力240%の闇・魔法ダメージ&影縛り・堕落×3ターン&魔法防御ダウン30%&自分にシールド60%&威力120%の闇・魔法反撃×3ターン ※影縛り・堕落は神・人間・エルフに有効 |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ アンチパラリシス ] 前方の味方3体に[開幕]麻痺耐性100%×15ターン |
ヴァルコネでカヲル君といえば魔防デバフですが、今回はさらに影縛りも付与します。
麻痺耐性のパッシブも持っており、これはアリーナでソール倒しが捗りそう。
うーん、欲しい。
マリ&仮設5号機
アクションスキル | [ ゼロ距離ならば! ] 自分に暴走・必中×3ターン&遠いグループに威力140%の木・物理ダメージ&遠い敵1体に威力160%の木・物理ダメージ ※バリアを無視 ※命中に依存してダメージアップ |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ ヴァリアント・フォース<ヒューマン> ] 味方の人間に[永続]物理・魔法攻撃15%アップ |
バリアを無視して、遠くの敵に重ねて攻撃しますね。
コラボ後の使いどころは選びそう。
魔人スルト 疑似エヴァ化形態降臨
この降臨キャラはいつになくカッコいい!
スルトがエヴァ化してスリムなボディーに。常に燃え盛る角や尾がいいですね (*‘ω‘ *)
耐性チャート
※ チャートの点にカーソルを当てると、値が表示されます。
攻撃は、光・水といったところでしょうか。
新シンジは適正が高いですね。対巨人パッシブ持ちで、スルト本体と遠距離火クリスタルを攻撃してくれます。
アクションスキル | [ ブレイジング・アース ] HPの低い敵3体に威力160%の闇・物理ダメージ&火傷・闇傷×3ターン ※神へのダメージ30%アップ ※火傷・闇傷は神・エルフ・亜人・神獣に有効 |
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オートスキル |
コネクトに参加中のパーティ全体にバリア封印・火牢×3ターン&闇・物理ダメージ&味方全体にA.T.フィールド15%×3ターン ※バリア封印は全種族に有効 ※火牢はエルフ・亜人・巨人・神獣に有効 |
火牢は行動制限系のスキルであり、避けるべき状態異常です。
種族は神、人間、ドワーフで編成しましょう。適当に水属性攻撃のキャラで編成すればOKです。
近距離クリスタル[闇]が、スルトにみかわしを付与するので、早めに撃破します。
星6までしかないので、ヒーラーは不要ですが、ルーリンは物理防御デバフを付与し、近い敵グループに光・魔法ダメージのスキルを持っています。
適正は高く、回復もある程度行うため、編成すると安定すると思います。
堕罪と救済のレナトゥス<前編>
ダイヤがもらえるストーリーです。
解析班が保管していた、シンジのガントレットをスルトがパクッて、ゴニョニョ…ごめんねってニダベリの王女が言ってました。
途中でディエラが対抗するのですが、巨人特攻を持った進撃バージョンになればまだ善戦したのに…
ディエラ「進撃のディエラ、出陣します!」
兵1「お待ちください。その兵装はちょっと…」
ディエラ「何か問題があるのか?」
兵1「は、版権の問題が…」
ディエラ「…」
ストーリー報酬では、みかわしペンダントがもらえます。
開幕の安定に有効な良スキル。装備制限がないのもいいですね。
名前 | ミサトのペンダント |
装備制限 | なし |
スキル | [ 翼…15年前と同じ…! ] [開幕]自分にみかわし×2ターン& [永続]自分の物理防御30%アップ&HP10%アップ ※スキルLvによる成長は物理防御アップのみ |
カードめくり
新レイが貰えるカードめくりです。
新降臨にも有効で、覚醒もするので、ガンガンめくりましょう。
アクションスキル | [ これが命令 ] 近い敵1体に威力90%×2回の光・物理ダメージ&堕落×3ターン&近い敵グループに威力160%の光・物理ダメージ&物理攻撃の高い味方2体に物理攻撃30%アップ×3ターン ※堕落は人間に有効 |
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パッシブスキル | [ A.T.フィールド ] [永続]自分にA.T.フィールド15% |
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パッシブスキル | [ ライフアップ<2> ] [永続]HPが低い味方2体にHP20%アップ |
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覚醒後パッシブスキル | [ パワーアップ<ヒューマン> ] [永続]味方の人間全体に物理攻撃15%アップ |
新降臨に使えますね。すぐにめくって編成しましょう。
名前 | レイの制服<専用> |
装備制限 | レイ&Mark.09 専用 |
スキル | [ 私は人形じゃない ] 近い敵グループに威力140%の光・物理ダメージ&物理防御20%ダウン×2ターン |
そのほか、ビンゴ、ユグドラマッチ、復刻降臨(第13号機疑似シン化<顕現>降臨)など、やることが盛りだくさん。
連休を挟むので、まずはそこでスタートダッシュしろということですかね。
あとは、今後のシーズンで武器が出ると思うのですが、やはり壊れ性能なのか。
ダイヤの使い方に悩みます。
では、コラボ頑張りましょう! (・ω・)ノ