シンモラ降臨 攻略
シンモラ降臨の攻略です。
敵データ
炎妃シンモラ(近距離)
項目 | 値 |
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種族 | 巨人 ♀ |
アクションスキル | [スロッグ・レーヴァ] 近い敵グループに威力140%の火・物理ダメージ&火傷×3ターン ※火傷は人間・亜人・巨人に有効 火傷効果:火属性の被ダメージがアップする |
オートスキル | コネクトに参加中のパーティ全体に火・物理ダメージ&炎上×7ターン&火傷×2ターン ※炎上は全種族に有効 ※火傷は人間・亜人・巨人に有効 <難易度☆8> コネクトに参加中のパーティ全体にグラヴィティフィールド ※グラヴィティフィールドはシンモラのHPが2ゲージ目以降のみ |
耐性 | 火:60, 水:-70, 木:0, 光:40, 闇:-30 |
力のクリスタル[火](近距離)
項目 | 値 |
---|---|
種族 | 神獣 |
オートスキル | 自分に物理反射バリア&シンモラにステータスダウン無効 |
耐性 | 火:100, 水:-100, 木:80, 光:80, 闇:80 |
力のクリスタル[火](遠距離)
項目 | 値 |
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種族 | 神獣 |
オートスキル | 先頭から1体に強力な火・物理ダメージ&恐怖×3ターン ※恐怖は神・人間・亜人・巨人に有効 <難易度☆7> さらに、コネクトに参加中のパーティ全体にフレイムフィールド <難易度☆8> さらに、コネクトに参加中のパーティ全体にハイフレイムフィールド |
耐性 | 火:100, 水:-100, 木:80, 光:80, 闇:80 |
耐性チャート
※ 凡例をクリックすると、表示をON/OFFできます。
※ チャートの点にカーソルを当てると、値が表示されます。
※ チャートの点にカーソルを当てると、値が表示されます。
攻略のポイント
水属性攻撃
シンモラ、クリスタル共に、水の耐性が低いです。
水属性の攻撃装備を使いましょう。
魔法攻撃が基本
シンモラ、クリスタル共に魔法攻撃耐性が低いため、魔法攻撃を基本とします。
近距離範囲物理攻撃は避ける
手持ちキャラの制限などで、物理攻撃キャラを編成する場合は、シンモラ本体、もしくは遠いグループに攻撃するアクションスキルや装備を選んでください。
力のクリスタル(近距離)は、自身に物理反撃バリアを張ります。
近距離に対する範囲物理攻撃は避けましょう。
火傷はなるべく注意
火傷は人間・亜人・巨人が有効です。
行動制限ではないため、火の耐性が極端に低くない、リヒール装備などの対策、パーティ全体の完成度が高いなどの場合は、それほど気にしなくても大丈夫です。
恐怖はなるべく注意
力のクリスタル(遠距離)は火傷は、先頭から1体に恐怖攻撃をしてきます。
対象は、神・人間・亜人・巨人です。
行動制限ではないため、クリスタルの高速破壊が可能、パーティ全体の完成度が高いなどの場合は、それほど気にしなくても大丈夫です。
月雲の編成
先頭は恐怖を受けないドワーフ、ヒーラー以外は水属性攻撃キャラを編成しました。
蹴姫ウリン
魔導将校グラース
水乙姫メロウ
・[永続]アクアアップ<オール>は、味方全体の水属性攻撃力を20%アップ
戦乙女ウルド
提督ノージア
星8マルチソロオート
星8マルチソロオートは3分30秒くらいです。
まとめ
シンモラはあまり注意すべき点はなく、難易度はかなり低いです。
上記以外の適正キャラとしては、「楽士アルテ」も火属性ダメージシールドを張るため、とても有効です。
また、覚醒した「月神マーニ」も、パッシブ永続スキルに、「ジャイアントキラー<オール>」を持っています。
味方全体の巨人へのダメージが20%(覚醒Lv26)上がります。
アクションスキルは、闇属性ですが、シンモラは闇耐性も低く、適正は高いです。